メンズプラットフォームKuは、男性専用のDV被害・加害の支援・相談機関。気軽にご相談ください

オンラインセミナー「依存症の心理」を開催しました!

2022/02/13

こんにちは。
本日Ku主催でオンラインセミナー「依存症の心理」を開催しました。

Ku理事長・檜原による1時間の講演と質疑応答を行いました。
お忙しい中ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。



オンライン配信後のアンケートより感想を頂戴しましたので皆様のご回答を一部抜粋し、掲載させていただきます。
※掲載許可をいただいております

【オンライン配信を視聴して】

-どんな点が役立ちましたか?
私の周りにはアルコール依存の方が多いので、どのようなステップを踏んで、回復に至るのかを学べて良かったです。

-分かりづらかったところは?
底をつく前の介入やそれぞれ何ができるのかもう少し考えたいなと思いました。

-どんな点が役立ちましたか?
ある中の気持ちがわかるかい?という当事者の方の発言や、その人との体験の共有が印象に残りアルコール依存性の方の気持ちが伝わってきました。

-感想・要望・次回希望内容があればご記入下さい。
人を求めてるっていう事が説明される事で理解できました。 自助グループに行っても、「どうなんだろうこれ」って思ってたんですけど、説明聞いてなるほどなぁと思えました。 今後の自助グループに参加するモチベーションに役立ちそうです。 ありがとうございました。

以上となります。
今回のセミナーは港区の産業・地域振興支援部の皆様のご協力もいただいております。
またご参加いただいた港区のNPO法人の方々、誠にありがとうございました。


また2月20日はKuウォーキングを開催致しますので、メールまたはLINEよりお気軽にご連絡ください。
  友だち追加